目次へ

一覧へ戻る




No.1450 サモエド

収容所の雑居房でこの子を見たとき、”掃き溜めに鶴” だと思いました。聞けば前日引越しのため持ち込んで来たそうです。ワクチン証明書、フィラリア検査証と予防薬投与リスト、フロントライン、フード、食器、おもちゃなどが袋一杯に詰め込まれ、どのような気持ちでこの犬を持ち込んできたのかと複雑な思いでした。毛玉一つ出来ておらず、純白で、まるで貴公子のようです。2003年11月2日生まれで4歳になったばかりです。基本的な躾は一通り入っており、温和な性格で、リードを短く持つと、横にピタリとついて歩きます。多くの保護犬を抱えているため、庭の犬舎でしか、保護できませんので、この見事な毛並みが日を追ってねずみ色に変化していくかと思うとかわいそうです。一日も早く室内で家族の一員として迎えていただけるご家庭をお待ちしております。 尚、寒冷地の犬ですので、夏の暑さ、湿気の対策はキチンとお願いしたいと思います。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ