目次へ

一覧へ戻る




No.1477 ビーグル

収容施設で会った時、衝撃を受けました。マズルに、口輪の形でくさび状の凹みがあり、深い穴もあいていました。(後日、骨を貫通し、副鼻腔にまで達していることが判りました。)
右耳の一部は、四角く切り取られています。それでも檻の中から懸命に尾を振り、手をかけ、廊下に出してもらったら、地べたを這いつくばって、頭を膝にのせてきます。たまらない気持ちでレスキュー。
X-p所見では、骨盤に歪みも認められ、長いこと、針金などで口輪をされて、小さなバリケンに入れっぱなしだったのでしょうか。
怪我は手術で良くなり、元気いっぱい庭を走り回るようになりました。お散歩は、経験がないようで、練習中。
トイレのしつけもこれからで、室内飼育の場合、根気がいると思います。
なぜ口輪をされたのか疑問を持つほど、全く吠えません。13インチビーグルくらいの小ぶりのビーグルです。虐待されてきたこの子を、リハビリと思って、心身ともに健康にしてくださる方をお待ちしています。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ