目次へ

一覧へ戻る




No.1501 ミニチュア・ダックス

6才よりずっと若い感じがする子です。
ロングですがスムースのように短くカットされていました。

保護当初、唸る事やおクチがでちゃう事もありました。
そして他の犬が苦手で常にビクビクしていました。
自ら喧嘩をうったりする事はありません。
最近では同居犬達とも一緒に寝れるぐらいになっています。
そして唸る事も一切ありませんが
基本的にすごく臆病な子ですので移動する事により、
また唸ってしまう事があるかもしれません。
すごい甘えん坊さんです。
多頭の我が家では困ってしまうぐらい、べったり甘えてきます
。分離不安とかではありません。
お留守番も大人しくできますし、トイレも室内・お外どちらで
も出来ます。
シートではしゃがんでしますが散歩時だと短い足を
ちょこっとだけ上げてします。マーキングもありません。
ボール遊びが大好きで上手にキャッチして持ってきます。
お散歩やボール遊びなどを通じて躾をいれながら上手に信頼関
係を築いていかれるとすんなり馴染むと思います。

飼育経験が豊富な方で気長に信頼関係を築いてくださる方。
お子様のいらっしゃらないご家庭、先住犬・猫のいらっしゃら
ないご家庭で1頭飼いでお願いします。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ