目次へ

一覧へ戻る




No.1518 ポメラニアン

性格はとても人懐っこく、誰にでも尻尾を振って近づきます。他犬も大きさに関係なく好きですが、あまりにしつこく来られると嫌がることもあります。雌犬を見るとマウンティングを執拗に迫ることがありましたが、去勢後は大分落ち着いてきました。マーキングの癖があり、去勢とともに落ち着いてはきましたが新しいご家庭でも管理が大切になってくるかと思います。爪きり、目ヤニ取り、散歩後の脚拭きなど日常のケアも問題ありません。とても元気がよく落ち着きがありませんが、ハウスを使って管理してあげれば大人しくひとりで時間を過ごすことが出来ます。一般的なポメラニアン同様吠える気質は持ち合わせているようですのである程度のメリハリを持って管理、コミュニケーションが取れるとあとが楽になってくるかと思います。トイレは現在観察中です。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ