目次へ

一覧へ戻る




No.1529 Mix

柴犬もしくは秋田犬などの日本犬が入っているかと思われるMIX犬のメスです。
毛がフサフサしているため、大きく見えますが、実際は柴犬のメスより少し大きいくらいです。
人も他犬も大好きな天真爛漫な性格でとても元気がよい子です。
歯石が少ないことや行動に少し落ち着きがないことなどからまだ若齢だと思われます。
人を選ばず誰にでも懐っこく接しますが、興奮してくるとじゃれ噛みをしてくることがあります。他犬も大好きで遊びへの誘いがとても上手ですが、散歩中に会うどの犬にも挨拶に行きたがろうとする面がありますので、メリハリのある散歩を心掛けていただけるとよいかもしれません。
体の隅々を触ることが平気なので、日常のケアも大人しくさせてくれることができるかと思います。
トイレはシートでする習慣はついていないようでした。現在観察中ですが、ウンチは外でしたがります。
食べることは大好きですが、食事中に人が手を出してみたり、邪魔をしても怒ることはありません。
若くて体力があるため、持っているエネルギーを十分に発散させてあげられるとよいでしょう。
おもちゃ遊びが大好きですので、飼い主さんとのコミュニケーションとして、エネルギー発散やストレス解消としておもちゃ遊びをしてあげることが出来ると良いかと思います。
保護当時はハウストレーニングがされていませんでしたが、こちらに来てから練習をしており、現在ではこの中でだいぶん静かに過ごせ、夜や留守番も出来るようになって来ました。 引き続き練習を継続中です。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ