目次へ

一覧へ戻る




No.1697 ミニチュアダックスフント

全体的にブラックタンのように見えますが、シルバーダップルです。
この子は2頭で生活していましたが飼い主の都合で一緒に放棄されました。センターでは同居犬だった子を庇うように威嚇していたそうです。
先に同居犬がレスキューされており、残された後はブルブルと震えていました。抱っこしたら尻尾ブンブン。その後も威嚇など1度もしていません。
同居犬を小さな体で一生懸命守っていたのでしょう。とても優しい子です。淋しい思いも沢山してきたようで家庭内ストーカー犬になっています。
お風呂の前でトイレの前で静かに待ち、姿が見えると高速回転で尻尾を振るような子です。
他犬が怒られていると慌ててケージに入ってしまい、怒られているのが自分じゃないとわかると喜んで出てくる愛嬌もある素直な可愛い子です。人も他犬とも穏やかに生活できます。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ