目次へ

一覧へ戻る




No.1706 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

2005年7月25日生まれです。
元の飼い主(ご老人)や母犬と離れたからか、または元々甘えん坊で寂しがり屋さんなのか、撫でて欲しいと体をすり寄せて来たり、つぶらな瞳でじっと見つめてきたり、いつも人にかまって欲しくて必死な所があります。
飼い主さんを独占したいので一頭飼いが幸せかも知れません。
いつも家に人がいる環境の方がこの子も落ちつくでしょう。
里親さんによって性格も変わって来るように思いますが、賢いですし、かなり甘えん坊なので甘やかし過ぎないよう人間がリードする事が大切になると思います。
定期的なトリミングが必要です。
散歩はゆっくり人の横や後ろを歩きます。
トイレはシートでもできますが、場所を覚えるまではトレーニングをしてあげて下さい。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ