目次へ

一覧へ戻る




No.2359 ゴールデンレトリーバー

元々外国人が外飼いしており、この子を無人の家に置いたまま帰国してしまいました。
どんどん痩せていくため、ご近所の方々がお世話をして命を繋いでいました。
ほとんどケアされずに育ったようで、散歩はものすごく引っ張りますし、室内での生活にも慣れていません。
飛びつき、引っぱり、マウンティングと3拍子揃っているのですが、去勢手術も済み、日に日に落ち着いてきています。
繋がれっぱなしだったため、当初はお散歩でバテてしまい、体力・筋力をつけているところです。
ただ、後足両膝が内方脱臼気味ですので、ジャンプや過度な運動は控える注意が必要です。手術の必要はないとのこと。
人は大好きで、信頼を失っていませんし、元々は良い資質の犬ですから、根気よく接することで穏やかな家庭犬になると思います。
サークル内でお留守番もできます。人が恋しくて吠えることはありますが、無駄吠えはありません。
不潔な環境にいたことによる皮膚炎があり、治療中です。
大型犬の飼育経験があって、体力ある方、躾ができる方、室内飼育の方、お待ちしています。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ