目次へ

一覧へ戻る




No.2388 ボーダーコリー

飼い主の入院により放棄され、県センターに収容されました。
他の犬猫に対して問題行動はありません。
イタズラもなく、おもちゃなどへの執着もなく、ケージでのお留守番できます。
保護当初、フードガードと王様咬み(気に入らないと噛む)を見せましたが、最近は改善傾向にあります。足拭き、シャンプーOK、お腹、お尻、尻尾など触っても 怒りません。
お散歩時は引っ張らず、上手に歩けます。自転車引きでは、すれ違う人や自転車に興奮する時がありますが、引っ張ったりせず、一瞬息を荒げる程度で、「No!」ですぐに落ち着きます。
噛み癖については、恐れない事、譲らない事を一番に接しています。思い通りにはならない事、気を許してもいい事を学んできており、最近では甘えてきたり、お腹を出したりするようになってきています。人の目をよく見るいい子です。元々持っているものは本当にいい子です。
年配の方、小さなお子様がいるお家は向いていません。十分に運動させ、甘やかさず、押さえ付けすぎず、恐れず接してくださる方にお願いしたいと思っています。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ