目次へ

一覧へ戻る




No.2493 ミニチュアダックスフント

飼い主放棄犬でレスキューから9か月経ちました。
お名前はロウくん。
家に飼い主が不在で1週間に一度エサを置きにくる人により命を繋いでいました。無人の家にたった一人で残されていたことから、情緒不安定な面や全身に皮膚炎などがありましたが、皮膚の状態、健康面、人への信頼感をとりもどしてきていると思います。
興奮して攻撃体制になることが減ってきています。
信頼している人の話しはだいぶ聞いてくれるようになっており、動物行動学の先生にもとっても反応の良い子ですねと言われています。食べ物が大好きです。
出かけて帰ると耳をさげ、目をほそめ、全身でしっぽをふって駆けつけてくれる可愛いい子です。
犬は慣れればと全く問題ありませんが、初めての犬に対しては警戒心は強く吠えます。
12歳とは思えないほど顔色も良く元気で40分のお散歩も喜んで行っています。
お留守番も問題ありません。
大好きなベッドで寝ている時間も長く、余生を安心してゆっくり過ごせる場所を見つけてあげたいです。淋しく不安なとても辛い時期があった子です。ご理解ある方にお願いできないかと思います。

おかげさまで里親さんが決まりました。皆様のご協力に感謝いたします。


 
 
 
 


一覧へ戻る

目次へ